<レポート>

ありがとう・さようなら木島線 (1/5)

2002年3月31日、ついにその日が来てしまいました。

木島線廃止イベントのラスト、30・31日の様子を見たままにお伝えしたいと思います。今回は列車主体に追いかけてしまいましたので、セレモニー関係はまったくのノータッチとなってしまいました。終電後、木島駅前で行われた社員だけのセレモニーは見なかったことを後悔しています。

そんな訳で、フォロー出来ていない部分が多いので、皆様には今回のイベントの(特にセレモニー関係の)画像のご提供をお願いしたいと思います。

 

3月29日

明日からのイベントのため、木島に向かって回送されるOSカー

3月30日

朝から雨が・・・

有名撮影地にはもう場所取りがしてあります。

駅の掃除も今日が最後。

「あと2日」

OSカーには鉄道友の会作成のHMが取り付けられました。(幕を「木島」にとお願いしたら付けてくれました。もちろん予定通りでしょうが(^^))

駅前広場では部品やグッズ類の販売が行われました。鉄道部品にはヲタさん達が・・(今回は写真優先でパスしました)。

列車はお別れ乗車の人達で混雑しています。

目玉のひとつ、2000系による臨時列車。30・31の両日、各2往復の運転。1往復目は「鹿」マーク付きでした。これはマーク交換する時間が取れなかったためとのことです。

午後の出番まで一休み。

 

NEXT>>

<TOPへ>

inserted by FC2 system