<レポート>

第2回クワガタ列車in木島線

去る7月15日、木島線にて団体企画列車「クワガタ列車」が運転されました。

出番を前にしばしの休息

 

木島駅では「クワガタ列車」の到着を前に着々と準備が進められています。

誰かさんは、早速ピンバッジをGETしてました。

駅務室はくわがたの標本類の展示室に早変わり。といっても、そのまま並べただけ。でも、それが我々にはうれしかったりして。ストーブの上にまで乗っているのはご愛嬌?

信濃安田〜木島間を行く

木島駅に到着したクワガタ列車。珍しく3番線が使用されました。(ワンマン化以後営業列車が入線するのははじめてではないでしょうか?使用されたのは3両編成のL3編成。冷房化されたばかり。

冷房の効いた車内は休息室に。車内には補助いすと観葉植物が置かれていました。(上)

木島駅は近年稀に見る賑わいに。(左2点)

定期列車と並ぶ「クワガタ列車」。ヘッドマークは前側のみ。帰りはちゃんと付替えられました。(下)

 

夜間瀬川橋梁を行く  赤岩〜四ヶ郷

 

木島線で、というわけにはいきませんが、来年も運転してほしいですね。今度は山の内線での運転を期待したいですね。

 

<TOPへ>

inserted by FC2 system