ロマンスカーがやってきた♪

長野電鉄1000系「ゆけむり」 甲種輸送される

2006/4/17

昨年8月の小田急ロマンスカーHiSE10000系の譲渡の発表から約8ヶ月、ようやく車輌メーカーでの改造工事が終り、長野へ輸送されました。16日のお昼頃、豊川にある日本車輌の工場を出発。最短ルートの中央線が車輌限界の関係で通過できない為、東海道〜高崎〜上越〜信越経由の大回りでの2日掛かりでの輸送となりました。

2日目の甲種輸送列車を群馬県内から追いかけてきました。

井野〜新前橋  菜の花畑を行く

石打〜大沢  来たー!と思ったら、こんなものが(^-^)

こっちがホンモノ まだまだ残雪が多い

後ろから 上越線内は車掌車は機関車次位だったので、後姿はすっきり

鯨波〜青海川 この日一番人が集まったであろう場所

脇野田〜北新井 今回は1000番台がスルーで牽引

妙高高原〜黒姫 いよいよ長野県内へ

信越線内は車掌車が最後尾 かつての貨物列車を思い出します

北長野 約一時間の休息

車票

地元駅でこんなものが見られるとは!

屋代 篠ノ井からはEF64 58にバトンタッチして屋代に到着

約700キロの行程を経て、無事に到着しました。

JR貨物による輸送は屋代駅2番線まで。このあとは自前で移動させなければなりません。

しなの鉄道の終電を待って入替え作業開始 左には牽引車O4編成が待機中

O編成を連結 1編成ずつ移動

2編成目 駅員さんも見物中

長テク工場の隣までO編成で移動

最後はアントを使って庫の中へ移動します

 

inserted by FC2 system