さようなら 2000系B編成

2005年8月28日

昭和32年に製造されて以来、常に長野電鉄の看板列車として活躍してきた2000系にも一大転機が訪れました。

先に搬入された8500系と、来年秋から運転の始まる小田急ロマンスカーHiseによって置き換えられることが決定。ちょうど検査期限の切れるB編成が、先ず最初に運用離脱することとなった。

運用最終日、前後にさよならHMを付けて定期列車(43行路)に充当された。

延徳駅で交換する103列車B編成と504列車C編成

信濃吉田駅に進入

湯田中駅停車

湯田中に向けてリンゴ畑の中を駆け抜ける

夜間瀬川橋梁にて

草刈した甲斐あったかな(^-^)

桜沢にて 新旧交代

信濃吉田駅停車

最後の特急列車

スポットライトを浴びて

定期運用 無事終了

引退セレモニー 花束贈呈

引退セレモニー お清めのお塩

最後の記念写真

HMを外されて・・・・

48年間、ご苦労様でした。

 

 

<TOP>

 

inserted by FC2 system