第2回 ジーロ・デ・軽井沢

2a GiRO di Karuizawa

2003年6月7・8日 第2回ジーロ・デ・軽井沢 リゾートトラストカップが開催されました。

軽井沢周辺の風光明媚なコース約300キロを主に一般公道上をタイムラリー形式で走行する、ヒストリカルクラッシック及びスポーツカーのイベントです。(詳細はこちらのHPをご覧下さい)

第1日目、菅平付近を走るこのイベントを見に行ってきました。天気は残念ながら雷雨に見舞われ、散々でしたが(幌もないオープンカーも多かった)、パレードではなく真剣な走りを間近で見られたことに感動してきました。

出来るだけ参加車輛全てを捉えようとがんばったのですが、立続けに来たときなど捉えきれないこともあり、どれだけの車輛を捉えられたか判りませんが、以下のページに画像を置いておきますのでご覧になってください。(注:画像が多いので各ページ非常に重いです。ナローバンドの方ゴメンナサイ。)

 

画像集 その1

国道144号線、嬬恋村田代付近。鳥居峠を目指します。遠く雷鳴轟き、今にも降出しそうな天気です。

 

画像集 その2

その1と同地点の後半の様子。激しい雷雨になり、瞬く間に道は川のように変わっていきます。

 

画像集 その3

真田町菅平高原。菅平 プチホテル・ゾンタックでの昼食後、再スタートを切ります。

inserted by FC2 system